【糖質制限】シャトレーゼ糖質カットティラミス

スポンサーリンク

5月にシャトレーゼから糖質オフ商品の新作

《糖質50%カット ティラミスモンブラン》

が発売されました。
普通のティラミスです。

これを買いに行ったとき、勝手に他の糖質オフ商品と同じところに置いてあると思ってまして。
他の糖質オフ商品は全て冷凍だったので、冷凍のところでいくら探しても見つからない。
商品紹介のPOPにものってない・・・。

「きっと田舎だから、新作はまだ入荷してないんだわ!」

と思っていつもの糖質オフシュークリームどら焼き、今回はエクレアをかごに入れてレジへ。
この日はなぜか混んでいて、レジでしばらく並んでました。

ふと、ケーキのショーケースを見てみると、普通にティラミスが並んでて・・・。
説明文読むと

《糖質50%カット ティラミスモンブラン》

これやーん!
冷凍じゃないねや。
レジの番がやってきて、店員さんに

「あのティラミス2つ」

と注文。

スポンサーリンク

シャトレーゼ 糖質オフティラミスモンブラン 実食

冷凍ではないだけに、本当に普通のケーキです。
柔らかい、運び方に気を付けないとすぐに潰れてしまいそう。
お値段税込み365円。
ケーキとしては普通です。

中身はほとんどクリーム。
このクリーム、ほんと普通のティラミスと同じ。
マスカルポーネを感じることもできます。

普通のケーキとして考えると、特別美味しい!!ってわけでも不味いわけでもなく。
いつもの如く、これが糖質カットとなると、かなり美味しいと思います。

これで糖質12.2g。
血糖値を上げにくいエリスリトール、マルチトールを省くと糖質5.8g。
ビックリです。さすがシャトレーゼ!

少しスポンジが入ってます。
普通のティラミスもスポンジが入ってるので、同じ感じなんですが、
このスポンジがなんとなく「糖質カット」的な味なんです。
パサパサというか、口に残るというか・・・。

クリーム部分が美味しいだけに残念。
でもこのスポンジがないと食感に飽きてしまいそうだし・・・。
ちなみに名前にある

ティラミスモンブラン

のモンブラン部分、私には感じられませんでした。

総合でみると、やっぱりシャトレーゼ。
糖質カットでこれなら十分美味しいです。
冷凍じゃないのでまとめ買いはできないけど、こういう普通の生ケーキで糖質オフっていうのもなかなか糖質オフっぽくなくていいですね。

ってことで、これはシャトレーゼに行ったら、毎回1つは買って帰ることになるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました