最悪のパターン

スポンサーリンク

かなり更新してなかったこの日記。
元々糖質制限の記録を残そう!なんて思ってこの日記を始めたのに、全く更新せず・・・。

ということは、糖質制限生活、全くしてないのです。

最近では、薬(メトグルコ)を忘れることが多く、薬も飲んでません。
糖尿病患者が、悪化で亡くなるというのはこういうことなんですよね。
病院も行くのをやめ、徐々に悪化して、症状出た時にはすでに遅し。みたいな・・・。

スポンサーリンク

ストレスを言い訳にしています

ストレスを言い訳にしているのです。
今は仕事に対するストレスが凄いのですが、その発散方法が『食』だったのです。
お腹空いてないのに、何か食べたい。食べないと眠れない。
寝ても2時3時に目覚めて、食べてしまう。
その時食べるのは決まってすぐ食べれるスナック菓子(それが家にあるっていうのがまず問題)
で、そのまますぐ寝てしまう。

仕事が忙しい時には昼食が取れず、その日の初めての食事が夜の9時からとか。
その食事でラーメンやらお酒やら。糖質のオンパレード。

そしてすぐ寝る。

最悪の生活です。
仕事が落ち着いて、糖質制限始めよう!と思っても、口が濃い味で慣れてしまってるから、糖質制限食なんて食べれない。
味のないものを食べるのが、憂鬱で仕方なくなってしまうのです。

あれだけ美味しいと感じてたシャトレーゼのデザートさえも、不味く感じるようになってしまい・・・。

その間、血液検査も体重も測ってません。

このままいけば今週血液検査しそうなので、再び気を引き締めて糖質制限生活、始めたいと思います。
というか、始めなければいけないのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました