3か月ぶりの体重測定

スポンサーリンク

最後に体重を測ったのが7月22日 → 前回の体重&血液検査結果

って思ってたけど、その後の8月20日、人間ドック受けてました。

8月20日
体重・・・62.6㎏
Ha1c・・・7.3

約一カ月で2㎏減った(人間ドックにむけてちょっと頑張った。)けど、
Ha1cは1カ月で0.5の上昇。酷いね。

Ha1cは過去1~2カ月の平均だから、急にダイエットしてもHa1c調べたら普段の食生活がわかる。って言われてます。

医者からは「Ha1cは7以下に保ちなさい。」って言われてるのに、ダメです。

スポンサーリンク

11月16日の体重

とりあえず、ウダウダあーだこーだ言い訳しててもしかたないので、重い腰をあげて3カ月ぶりに体重を測ってみました。


上が体重でしたが体脂肪。
安定の身体の3分の1が脂肪です。

今日で65㎏ってことは、Ha1cはおそらく7.5は超えているかしら。
今からダイエット(糖質制限)したところで、1か月後の血液検査ではそこまで下がらないか・・・。

そんなことは言ってられない。
結構効果のあった『オクラ水』も再び始めたいけど、今の季節、なかなかいいオクラ売ってないんだよねぇ。売ってても高いし。

正直不味いしね。そしてデトックスと言うか、利尿効果が高くて。
朝飲むと、トイレが近くなるから電車通勤とか辛いのです。

でもホント浮腫みはとれてスッキリはします。→ オクラ水の効果
またオクラ水、始めようかな・・・。

私の身長の標準体重が59.1㎏らしいので、とりあえず59㎏目指します。
できれば年内に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました