暴飲暴食で増えた分はすぐ戻る?

スポンサーリンク

あ~ぁ、あっと言う間にお正月休みは終わりです。
かなり憂鬱。

仕事が嫌すぎて、じんましんとか出てきてるし・・・。

お正月の三が日は嫌になるほどジャンクフード付け。
とめどなく、チョコレートやアイスクリーム、スナック菓子にお餅。
それも、夜中の2時3時まで。食べてそのまま寝る。みたいな・・・。

もちろんお酒好きな私は、お酒と一緒に食べてました。
糖尿病なのに。
その結果が・・・

2日で1.3㎏増えてました。
まぁあれだけ食べて寝てたら太って当然。

スポンサーリンク

3日4日食べたもの

自分を戒めるためにも、
食べたものをできるだけ写真に撮ろう!
なんて思ってたのにすっかり忘れてた。

3日
朝食・・・チーズはちみつトースト、カフェオレ、チョコレート
昼食・・・クラッカー、ブルーチーズ・蜂蜜、スルメ、チョコレート、糖質オフビール×2
夕食・・・カニ鍋、茶わん蒸し×2、白ご飯、糖質オフビール×2、ピノアイス×4粒
22時頃・カフェオレ

4日
朝食・・・オリーブオイルたっぷりで焼いた卵焼きホットサンド、ピノ×4粒、カフェオレ
昼食・・・クラッカー、ブルーチーズ・蜂蜜、チョコレート、スルメ、糖質オフビール×1
夕食・・・焼き肉、白ご飯、お味噌汁、ピノ×4粒、糖質オフビール×2
22時頃・カフェオレ

パンが大好きな私。
パンが糖質制限にはよくないのはわかってるけど、食べたいのです。
今までは普通にトーストで食べてたのですが、チーズとか、タマゴと一緒の方が血糖値は急に上がりづらいかな?って思って、最近は工夫しています。(気休めです。)

昼食は完全にお酒のアテです。
大好きなブルーチーズを食べながら映画をみたり、撮り貯めしてたドラマみたり。
チーズはほとんど糖質がないので、糖質制限食。

毎食のチョコレートとか、アイスのピノとか。
完全にお正月用に買ってしまった残り物。
4日から糖質制限します!
なんて言ってたのに、全然です。
でも三が日と比べたら頑張ってるほうなんですが・・・。

5日体重測定

そんな3日、4日の食生活を送って5日体重を測ってみました。

1月3日から1.35㎏減って、1月1日の体重に戻りました。
2日間で増えた分が2日間で減りました。
やっぱり暴飲暴食で一瞬にして増えた分はすぐ戻るのだろうか。
それとも、寝る直前まで食べるのをやめたから?

糖尿病でもあるので、糖質制限をしっかりやりつつダイエット。
1月中に体重を64㎏にしたいです。
いや、します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました