おすすめダイエットアプリ

スポンサーリンク

今までダイエットをしようと思って、何度かいろんなアプリを試してみました。
ほんとに色んなアプリ。
人に聞いたり、口コミ、評価がいいもの。
でも、どれもしっくりこない。
そうでなくてもグウタラな私。
どれも一週間も続きません。

そんな私も2020年からは真剣に、本気で頑張るつもりなので、新しいアプリを始めてみました。

スポンサーリンク

カロミル

その名も『カロミル

食べたものを写真に撮って、簡単な栄養素を計測。
もちろん、完璧ではないと思います。だけど、だいたいの数字が可視化できれば、モチベーションも上がります。

今まで写真を撮れば栄養素を計測してくれるアプリは他にもあったけど、なんとなくこの『カロミル』が今までの中では一番使いやすい。

それぞれの目標の数値は、ダイエットの目標体重と期間を入力すれば、それに合わせて算出してくれます。


他に週単位で集計し、帳尻合わせしやすくなってたり、私はiPhoneなんですが、
「ヘルスケア」と連動させれば、その日の歩数から消費カロリーも出してくれます。
ってことはapplewatch使ったら心拍数も読んでくれるのね!

かなり優秀で使いやすい。ってまだ1日しか使ってないけど。
ここまでは無料で使える分。
課金すれば、アドバイスがもらえたり、血糖値記録機能が使えたりするようです。

1日使っただけですが、かなり感動しました。
おすすめです。(何度も言います。1日だけしか使ってないけど・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました