更年期障害か糖尿病か、それとも鬱?

スポンサーリンク

今年に入ってから眠くって仕方がない。
本当に本当に眠い。

眠いし、実際いつまでも寝てられる。
休みの日は朝起きて、朝食食べて。
30分くらいしたら眠くて仕方がない。
取り貯めしてたTVとかも観てしまいたいんだけど観れない。眠くて。

食べた後だし、血糖値が急激に上がってる?
なんて思うけど、今までもそうだし、なんなら今までの方が血糖値は高い。
トラゼンタの副作用?とも思ったけど、そんな症例はないし・・・。

昼間も寝てしまってるからか、夜は夜ご飯食べても眠くはならない。
でもそれなら朝もしっかり寝た寝起きなのになんであんなに眠いんだろうか?

本当に休みの間にしておかなきゃいけないことが全然できない。
部屋の掃除とか。片付けとか。
あまりにも部屋が汚くなると、不愉快なのである程度は片づけて掃除機かけるけど、今までみたいにしっかしした掃除ではない。
なぜなら、途中で眠くなっちゃうから。

スポンサーリンク

糖尿病で足切断

前にテレビの「仰天世界ニュース、謎の症状t戦う芸能人」で

谷津嘉章さん

の特集をしてました。

このかた、新日本プロレス全盛の80年代に一世を風靡したプロレスラー。
1992年には一旦プロレスから離れるも、2019年4月から再び月1回のペースでリングに上がっていたそうです。

今年64才になる谷津さんは、35歳の時に糖尿病と診断され、糖尿病の薬を飲んでいたそうですが、「20年後には間違いなくインスリンを打っている」と当時の医者から言われたそうです。

2019年6月に右足人差し指に血マメができていたそうで、そこから細菌が入り、壊死が進んで、そこから切断することになったそうです。

衝撃だったのが、色々悪くなったりはあったと思うのですが、それまでの血糖値とかの記録をみると、切断まで悪いわけではなかったようなのです。
実際薬を飲むために病院で検査はしていたようですが、インスリンを打つまでにはいたっていないので。(そこらへんの詳しいことは覚えてないのであいまいですが。)

それなのにいきなり切断。
怖い。
何十年かけてちょっとづつ確実に合併症に侵されていっていたのか・・・。
数値だけを気にしていてもダメってことですよね。

そんなテレビを観たところなのにまだまだ暴飲暴食がとまらない。
食べたいわけじゃないのに・・・。
やっぱりストレス?

眠いのは鬱?

糖尿病の他だったら原因は何?
更年期障害?とも思ったけど、今のところ更年期障害の症状に眠いはあまりないらしい。

となると、鬱?
やる気が無くなるって言うし。
ずっと寝てるとも聞く。

今年に入ってこの先の事とか悩みが増えたといえば増えたけど。
でも諦めがはいってるから、前よりは落ち着いてる気もするんだけど。

もの眠気がどうにかならないと、困るんですよ、ほんと。
なんにもできない。

とりあえず、仕事してるときは眠いけどかろうじて起きてられるし、普通に仕事は出来てます。寝坊で遅刻することもないし。

このまま改善しなかったら主治医に聞いてみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました