【糖質制限】シャトレーゼ新作スフレチーズケーキを食べてみた。

スポンサーリンク

シャトレーゼの『糖質カットのスィーツ』
かなり優秀でお世話になってます。

糖質制限の食品って微妙な味だったり無駄に高かったり・・・。
でもシャトレーゼはそこまで高くないし、元々スィーツショップだからか糖質を制限しててもそこそこ美味しい。
どら焼きに関しては、普通の和菓子屋さんのどら焼きよりも、
このシャトレーゼの糖質制限どら焼きの方が好きだし。
いろんな種類があるけど、私はシュークリームとどら焼きが特にお気に入り。
今日も買いに行ってきました。
待望の新作がでてました。
『イチゴクリームロール』と『スフレチーズケーキ』
スポンサーリンク

糖質72%カットスフレチーズケーキ

見た目普通のスフレチーズケーキ。
ホントに。何の変哲もないです。
これで270円(税込み)

糖質制限中なのでカロリーはどうでもいいんです。
このケーキの名前は

『糖質72%カット スフレチーズケーキ』

72%もカットしてるのに糖質11.1g?。
少ないですよ、普通のケーキに比べるとだいぶ少ないです。
でも10g超えるってどーでしょう・・・。

ってこれ、血糖値を上げない糖質、エリスリトール、マルチトールを含んだ量。
それを省くと糖質5.3g。
かなり低いです。やっぱり優秀です、シャトレーゼ。
マルチトールとかだから血糖値、急に上げないしいいだろ!ってことなのでしょう。

スフレチーズケーキ、実食

実際食べてみました。

ほんと、普通のスフレチーズケーキ。
シャトレーゼの糖質カットスィーツ、冷凍なのです。
どれも食べる5,6時間くらい前から常温にしておいて食べるのです。

今回は、買ってきてから冷蔵庫に2時間位入れてから食べました。
中はまだ冷たかったです。

断面もいたって普通です。
高いケーキ屋さんのスフレチーズケーキで、もっと中がホワホワの物もあります。
それに比べると、このシャトレーゼの糖質カットスフレチーズケーキ、少しパサパサしてるかもしれません。

でも全然問題なし。
しいて言うなら、くらいなもので、この糖質量を考えると十分すぎるほど美味しいです。

スフレチーズケーキ 糖質量比較

シャトレーゼの糖質カットスフレケーキ、十分糖質は低いです。
しかし、チーズケーキは他のケーキに比べ、カロリー・糖質は低いと言われています。

スフレチーズケーキと言えば『りくろーおじさん』
残念ながら、りくろーおじさんのチーズケーキの糖質量はわかりませんでした。

セブンイレブンの『クリームチーズスフレ』。
あれもなかなか美味しいですが、炭水化物量40.7g。
今まで気にしてなかったけど、結構あります。

ローソンで言うと、小さいチーズケーキが4つ入った
『半熟チーズスフレ4コ入り』 こちらは4つで糖質量27.8g。

セブンイレブンに比べると低いです。
でもボリューム的にセブンイレブンの方がしっかりしてるので食べた気になるのはセブンイレブン。

これらを考えると、やっぱりシャトレーゼの糖質制限スフレチーズケーキの糖質は十分低いです。
味も十分美味しい。

しかしリピートするかと言われると・・・。

十分美味しいし、糖質量も少ないんだけど、値段が税込み270円なんです。
普通のケーキの事を考えると十分安いんです。
糖質制限ともなると、さらに割増しになるし。
そうなると、しっかりケーキ感もあるし素晴らしい商品なんだけど・・・。

私、そこまでスフレチーズケーキが好きではないんです。
もらったら食べるけど、自分でわざわざ買ってまで食べたいわけではないのです。

このケーキを買うなら、シャトレーゼの糖質カットシュークリームとかどら焼きを買うかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました