【糖質制限】シャトレーゼ糖質カットのいちごクリームロールを食べてみた

スポンサーリンク
昨日に続き、今日はシャトレーゼの糖質カットスィーツ

『糖質50%カットのイチゴクリームロール』

を食べてみました。

はい、こちら。
成分ですが、こちらは糖質13.4g。
血糖値を上げにくいエリスリトールを除くと糖質10.3g。
シャトレーゼの糖質カットスィーツの中では高い方です。
スポンサーリンク

糖質50%カットのいちごのクリームロール実食

見た目なんとなくパサパサした感じです。
クリームもモッタリした感じ。

生地はあまり味が感じられず。
噛めば噛むほど旨味がでるというのか・・・。
見た目ほどパサパサ感はないです。
もちろん素材の味にこだわってみました!とかではないです。
軽いというより重め。
いちごクリームは、こちらもモッタリした感じです。
いちごジャムが入っているようです。

大きめの果肉も入ってます。

この『いちごのクリームロールケーキ』、
生地だけ、クリームだけ。で食べるのではなくて、両方一緒にバランスよく食べると美味しいです。そうすると生地のあまり味がない感じが生きてくるんだと思います。

って当たり前ですね。そういうふうに作られてるんですもんね。

シャトレーゼ、いちごのクリームロールケーキ総評

今回食べたシャトレーゼの糖質カットスィーツ

『糖質50%カット いちごのクリームロールケーキ』

スフレチーズケーキと同じで今年の3月に発売されたばかり。
糖質量が10.3gと、シャトレーゼの他の糖質カットスィーツの中でも糖質量が高い方だったので、買うか悩んだんですが、値段が129円(税込み)とかなりお安い。
ってことで買ってみました。

結果、私はリピートはないです。
このボリューム感でこの値段はかなり魅力的なのですが、味的にそこまで・・・
なのです。(あくまで私は。)
それでいて糖質量が10.3gなので、それならやっぱりシャトレーゼの糖質カットシュークリームどら焼きを食べたいのです(しつこくてすみません。)

このロールケーキ、糖質制限にしては十分美味しいんだけど、シャトレーゼの他の糖質制限スィーツが美味しすぎるのです。ただそれだけ。

また5月末に、シャトレーゼ糖質カットスィーツの新作が発売されるみたいです。
今度はティラミスのようなので楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました