自粛生活はホントに太る

スポンサーリンク

4月から自粛生活で一カ月丸々仕事はしていません。
仕事がないのです。
4月当初は会社側もここまで長引くとは思ってなかったようで、
一応給料補償はしてくれるとのことだったのですが、5月からは補償額が減って、70%補償になるそうです。
補償してくれると言っても、ほぼ出来高制の業務内容。
基本給となると、手取りで10万ギリギリ、もしくは10万きりそう。

それでも補償してもらえるだけまだマシ。
3月の後半はまだ仕事があったけど、毎日新型コロナウイルスに怯えながら、常にアルコール消毒液を持ちながら電車通勤してました。
そんな思いをせずに済んでいることにも感謝。

一カ月仕事が無いと言われ、やりたいこといっぱいあったけど、結局特に何もすることなく・・・。

普通に掃除とか、あとはずっと映画鑑賞。
給料補償してくれるとのことだったので、朝くらいは仕事の通勤時間に起きよう!
なんて思ってみたけど、それも最初の2週間ほど。

だんだん2時3時まで起きてるようになって、朝は起きれず。
そうなると一日中何もやる気がでない。

そんなわけで、4月はホントに何もできなかった。
手帳すら何も書いてない。
(引きこもってるだけだから書くこともないんだけど。)

スポンサーリンク

体重を測ってみた

あまりにもダラダラ過ぎる4月だったので、このままではいけない!
と5月からは生活を改めようと思います。

ということで体重測ってみました。

はい、ビックリ。
自粛前から3キロ増。
自粛中は太る
ってテレビでよく言ってますけど本当ですね。
そりゃ全然動いてませんから。
私の場合仕事してるときはほぼ外食なので、家食になったからそこまで増えてないと思ってたのに。
しかも夕食も炭水化物を減らしてキノコがたっぷりのスープとかにしてたのに。

いや、でも考えてみると自粛生活になってから夜中2時3時まで映画観ながらスナック菓子とかチョコレートとか食べてるからそら太るわ。

ってその前に糖尿病の私。
それこそ食べ物自粛しなければいけません。

とにかく今月中に64㎏目指します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました