ダイエット始めるとなぜか太る不思議

スポンサーリンク

2021年になり、あっという間に2月です。
2月も新型コロナウイルスの関係で、仕事がほとんどない状態。
せっかくなので、ここのところ全くしてなかったダイエットを再開させることにしました。
糖尿病なのに、まったく何も対策せず。
やってることと言えば薬を飲むだけ。

あっ、薬の他にも思いついたときに食事前にもずく酢を食べてました。
本当に思いついた時だけ。

女性がダイエットするのは、生理が終わったタイミングで始めるのが良い
って言われてるので、終わりかけの2月5日から始めてみました。

スポンサーリンク

茹で小豆

職場の人から、健康には

茹で小豆

がおススメ!
と聞いたので、茹で小豆を食べることと(もちろん無糖)、小腹が空いたら、
MISURAの全粒粉クラッカーを食べるようにします。


もちろんもずく酢も続けながら。
そして寝る前ジャンキーフードを封印。
食べる量は減らすけど、小豆や全粒粉クラッカーで食物繊維などは多めに摂ります。

これを一週間続けました。

体重の変化

5日に初めて今日までの体重変化。

2月5日が62.9㎏。
思ってたより軽かった。
なぜ?
変わりなくお菓子は食べてたし、寝る前にも普通にジャンクフード食べてたのに。

ダイエット開始の2日目には63.1㎏。
そのまま63.8㎏→64.15㎏→64.5㎏→64.5㎏→64.0㎏→63.9㎏。

右肩上がりに増えていってます。
なぜ?
小豆は糖質が多いから?
しかし、この小豆食べるようになって、今までお昼におにぎり2個食べてたのが1つに減ったし、朝は食パン食べてたのが、全粒粉のクラッカーに代わったから、糖質量は増えてない。むしろ減ったのに。
お菓子もかなり減ったし・・・。

まぁ5日目の64.5㎏で頭打ちなのか、少しづつ下がってはきてるけど。
でもダイエット初めて1㎏増えた。

しかも、このダイエット始めて、今まで治まり気味だった蕁麻疹が酷くなってる。
小豆って、アレルギーにも効くって聞いてたのに・・・。

なぜだ?
でもまだ1週間なので、このままもう少し続けてみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました