【糖尿病】糖質制限 放棄 

スポンサーリンク

10月から糖尿病悪化で続けてきた糖質制限。
Ha1cも8.3から6.7に。(これでもまだまだ悪いんですが)
体重も68㎏オーバーから60㎏。

それが、先月位から糖質制限食、辞めてしまいました。
仕事でいろいろあって、ストレス発散で暴飲暴食。
そこからさらに日々のイライラや、やる気の無さから食事は炭水化物しかとってない日も。

お菓子も普通のアイスクリームやスナック菓子。
1食がお菓子だけとかも。
もちろん寝る前は絶対お菓子食べてるし。
お腹すいてるわけでもないのに。完全ストレスです。

はい、もぅ最悪です。
先日体重計乗ったら64㎏。
アッという間です。今はもっと増えてるはず。

仕事を言い訳にしてるのはわかってますが・・・。

スポンサーリンク

糖尿病治療は転職が一番

今通ってる病院は私が20代の時からお世話になっていて。
その時はアレルギーで通ってたんだけど。

で、糖尿病になった今、

「本当は今の仕事辞めてほしいんだよね。仕事変わったら糖尿病は良くなると思う。
でもこの不景気の中、難しいよねー」

と常々言われてました。
自分でもそー思うのですが、仕事を辞める勇気がない。

ストレスだらけの仕事をして、病気になってその働いて得たお金は病院代で消える・・・。負のループです。

糖質制限やめて体重も増えたし、きっと、いや絶対Ha1cも増えてるから、思考も負の方向に向いているのかしら。

とにかく早く糖質制限を再開しなければいけません。
転職できたとしても、最初の健康診断で糖尿病っていうのはできるだけバレないようにしたいし。
っていうか、45歳で転職ができるのか?って話。
なかなか上手くいかないわぁ・・・。
自分に弱いだけなんだけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました