【糖尿病】糖質制限やめて体重測ってみた

スポンサーリンク

今日は一カ月に一度の病院へ。
先月血液検査したので今回は検査なし。

病室に入るといつものように先生にジロジロ見られます。

「太ったね。糖質制限できてないね。」

一発でわかります。
先月からは2㎏しか増えてないのに・・・。

とりあえず引き続き、今までの薬を続けます。

そして毎度のことながら

『今日から糖質制限、がんばるぞぉー!!!』

と心に誓うのです。
と言っても今夜の夕飯はカツカレー。
明日から頑張ります。

スポンサーリンク

血液検査結果

今回は検査しなかったので、前回の血液検査結果です。

分かりづらくてすみません。
Ha1cが6.8%。前回は6.7%。
微増。
LDLコレステロール(悪玉)が増えてるので油物を減らすように注意されました。
ちなみにこの時の体重が62.5㎏。
一か月後の今日は

一カ月前からは2㎏増えただけだけど、最近で一番痩せてた時からすれば4㎏増えてます。

増えるときはほんと早い。
なんとしてでも今年中には60㎏切らなければ!!!

血清鉄が驚異の増加

ここ数年、さらに最近指摘されてた貧血。
鉄欠乏症とでもいうのか、血清鉄がすっと20台。
これは若い時からずっとだったので仕方ない。
その時はそれこそ鉄分注射を打ちに通ったり薬を飲んだりしてみたけど、その都度体調が悪くなったり・・・。
どれだけ肉を食べても改善しないし諦めてた分野

それが、たまたま好きで飲んでた『ラブレ』

今までは普通の低カロリータイプを飲んでいたんだけど、この鉄分配合タイプを飲むようにしたら(一カ月に15本~20本のペース)

わかりにくいですが、血清鉄→57。
前回の検査から倍に増えてます。

ビックリ。
こんな簡単に増えるんだ。
しかも昔鉄剤を飲んでた時、身体にあわなくて挫折したりしたけど、これは食品だから体調が悪くなることないし。
飲み始めてすぐに増えたってことは、飲むの辞めるとすぐにまた減っちゃうってこと。
できるだけ続けて飲んでみます。

ってことで、とにかく糖尿病なので、明日から再び糖質制限頑張ります。

コメント

  1. しらたき より:

    始めまして自分もⅡ型糖尿病です。
    が、まったく太っていません。むしろ痩せています。
    自分も糖質制限は徹底しており、間食もチーズ・卵・おからなどしか食べません。
    最近は乾燥おから+サイリウム+卵を入れた蒸しパンや餅を作って食べています。
    糖質量は1個あたり2グラムもありません。ちなみにおからは近所の激安
    スーパーの生おから1キロ105円税込みを乾燥させて使っています。
    これでだいぶ長持ちします。低糖質パンなどを買うより高コスパでおからは
    色々化けるので使い勝手いいので愛用しています。

    • woo より:

      はじめまして。コメントありがとうございます。
      痩せているのに糖尿病なんですね。ビックリですよね。
      そして餅まで手作り!凄いです!!!
      ほんと、低糖質食ってお金がかかりますもんね。
      ちょっと、私も生おから、買ってみます!

タイトルとURLをコピーしました