糖尿病、悪化につき薬増やされる。

スポンサーリンク

4か月ぶりに血液検査しました。
悪くなってるのはわかってました。

ここ2,3カ月は一切糖質制限してません。
それどころか、毎日スナック菓子2袋、ケーキ2つ食べて・・・。
ケーキとかそこまで好きじゃないのに。

スナック菓子なんて夜中1時くらいに目覚め、お腹が空いてるわけでもないのにそこからスナック菓子1袋全部食べる。家にスナック菓子があることも問題です。
ジャンクフード食べながら、もちろん毎日3食しっかり食べて。
しかも前は控えてた、どんぶりとかラーメンとか普通に。

検査で悪化してるのを見て、

「あれだけの食生活してて、悪くなってない方が怖いですよ!」

と言って先生に叱られました。当然です。
そんな今回の検査結果です。
その前に

先月も体重測ってて、そこからは微増。

ほんと体重、増えるときは一気にきますね。

スポンサーリンク

4か月ぶりの血液検査

そして、4ヵ月ぶりの血液検査。

赤字で書いてあるのが4か月前。
それでも悪くなってたのに更にです。

 

しかし、それまでの食生活を考えると妥当なところです。
メトグルコロトリガを処方されてるのですが、

「ロトリガ飲んでてこの中性脂肪はありえない!」

ってことで、新しくトラゼンタ5㎎を新しく処方されました。

薬局で「メトグルコ飲んでること、先生はご存じなんですね?」
とか色々聞かれる。
飲み合わせ悪いのかしら?

「飲んでて低血糖の症状が出たら、すぐに飴玉でもいいので舐めるとかしてください。」

と糖尿病の薬を処方される時に必ず言われる注意点を言われる。

「低血糖の症状がでても、薬は止めずに飲み続けるのですか?」

と聞いたら

「何度も低血糖の症状が続いたら主治医の先生に相談してください。」

とのこと。
それから、注意しながら薬を飲み始め、低血糖の症状は全くなかったんだけど、
そのあと、全然違う症状に悩まされることになるのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました