年明け早々体重測って撃沈

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。

関西は新年早々良い天気です。
なんとなく気分良く目覚めました。

去年(昨日)から決めてました。
1月1日は、起きてごはん食べる前に真っ先に体重を測ろうと。
そして、2020年は真剣にしっかりを糖質制限ダイエットするのです。

今年こそは真剣なのです。(って二十数年言ってる気がする。)
いつも朝一に体重を測ろう!なんて思うのですが、、忘れてしまう・・・。
しかしさすが新年。朝起きた時から

「体重!」

今年の私は何か違います。

スポンサーリンク

2020年 1月1日 体重

1月1日、朝起きて、暖房も何もついてない寒い部屋で真っ裸になります。
そして体重計へ・・・。

な、な、なんじゃこりゃぁ~~
やだぁー!66.7てぇー!
いや、前回の体重を考えればありえるんです。

わかってはいたんですけど、この66.7㎏、実際に目にするとショック。
新年早々ショックを受けてしまいました。
しかしある意味測って良かった。
戒めにもなります。

しかし、お正月三が日はしっかりジャンキーに食べまくります。
これは決めていたこと。そんなこと言っている時点でアウトなんですが・・・。

真剣に糖質制限するんだ!

と思って始めたこのブログ。
結局2.3カ月頑張っただけ。
その2.3か月も2018年の話。
2019年は2018年に下げたHa1cを現状維持してただけ。
後半は糖質制限放棄につき、せっかく下がったHa1cもあれよあれよと元に戻りました。

ということで、2020年こそは真剣に糖質制限でHa1cも6.3をめざし、体重は

めざせ!54㎏!!!

の目標をもって1年を過ごします。
さて、どーなることやら・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました