トラゼンタ処方後、初めての血液検査

スポンサーリンク

12月の検査でHa1cが7.7になってたので、今までの薬に
トラゼンタがプラスされました。

ちなみに今までの薬は
メトグルコ250mg × 毎食後1錠
ロトリガ粒状カプセル2g × 昼・夜食後1包

トラゼンタを飲み始めた時は大変な副作用に悩まされました。

薬を増やされたのに、普通に飲んだり食べたり。
全く糖質制限せず。
更年期障害?なのかなんなのか、全てにおいてやる気がない。
めんどくさい。
休みの日にはダラダラ昼寝。
それまでは糖質制限食をわざわざ作ったり。
家族と住んでいるので、私の分だけもち麦入れたお米を炊いて・・・。
なんてしてたけどめんどくさくって。

仕事後も家に帰って食べるのも面倒なので外食ばっかり。
ダメダメです。
もちろん体重も恐ろしくって測ってないです。

スポンサーリンク

トラゼンタ2カ月飲んでみた結果

トラゼンタを処方されて2カ月。
今日血液検査をしてきました。

あんなに食べて飲んでダラダラしてたのにHa1c、6.9 。
2カ月前が7.7なので0.8も下がってる。
薬に頼らず糖質制限、ありえないほど頑張ってた時でも2カ月なんかでここまで下がってなかったのに。

しかも中性脂肪や総コレステロールは増えてるから、これって完全に薬の効果。
凄いです、トラゼンタ。
凄く効いてる。
でも逆に怖い。
薬でこれだけ下げてるって。
糖尿病の薬って一回飲んだらずっと飲み続けなきゃいけないって言うけど、これも飲み続けなきゃいけないんだろうか?

今飲んでるロトリガやメトグルコは、Ha1cが基準値になって、それが安定してくれば少しづつ薬は減らしていける。
とは言われたんだけど、このトラゼンタはどうなんだろうか?

今度聞いてみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました