暴飲暴食して体重を測ってみた。

スポンサーリンク

あっという間に2020年ももう3日目。
もちろん当初の予定通り、喰っちゃ寝喰っちゃ寝。
更には喰いながら寝るお正月を過ごしています。
糖尿病のくせにです。

と言うのも今年は本当に真剣、今までにないくらい真剣に糖質制限に打ち込もうと思っているので、今のうちに悔いのないように食べよう!と思いまして。絶対間違ってる。

正月の三が日は暴飲暴食しよう!と決意してました。

今日がその3日目。
それなのに私としたことが、既に食べるのがしんどくなってきました。
欲しくもないのに、『余らせてはダメ!』と言う、間違った思考になってしまってて、もはや大食いチャレンジみたいになってます。

今日の朝も母親に

「お餅余らせても仕方ないし・・・」

と言って、磯辺焼きを5つ食べさせられました。
一応最初に「何個食べる?」と聞かれ、「2つ!」と言ったのに・・・。それなら聞かないでもらいたい。
そんなこんなで今でもお腹いっぱいです。

ここまで食べる気がしないとなると、何?病気???
なんて一瞬心配になりましたが、食べたくないのはジャンキーなお菓子。
(ジャンキーなお菓子ばっかりたべてたから。)
これが目的でもあったんです。
糖質制限の前に嫌になるくらい食べたら、しばらくは大丈夫だろう、なんて。
完全子供の発想です。
こんなこと主治医に言ったら、間違いなく叱られます。

今夜はカニ鍋、明日は焼き肉と決まっていて、それは楽しみで仕方がないのです。
ってことは病気ではないのかしら。って糖尿病だけど。

スポンサーリンク

暴飲暴食を2日続けた後の体重

気分が悪くなるほど暴飲暴食を2日間続けたので、怖いもの見たさに体重を測ってみました。

あははぁ~。
やっぱり食べたら太りますね。ちなみに2日前の体重。

新年早々体重測って撃沈してたけど、今思えばかわいいもんでした。
わかっていたけど、アラフィフの代謝の悪さ、まだまだ甘く見てました。

これでも、気持ち1月1日から『かかと落とし運動』を再開してみたんですけどね。
って二日でそんな効果出るわけないし。

それでも、あまり運動してないせいか、ふくらはぎ、張ってる気がします。

とにかく、明日から真剣に糖質制限再開していこうと思います。
夜は焼き肉ですが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました