新型コロナウイルスと糖尿病

スポンサーリンク

世間がとっても騒がしいですね。
『新型コロナウイルス』がどーとかこーとか。

大人になって麻疹にかかってしまった私は、最近まで、夏でもできるだけマスクを着用してました。
ほんと人からの感染で麻疹になり、その麻疹で死を覚悟したほどだったので。

しばらくは他人の何気ない咳やくしゃみが、ほんと怖くて仕方なかったのです。

スポンサーリンク

Air Mask

それなのに、去年くらいから、買いだめしてたマスクがなくなったのもあって、マスクは付けなくなりました。
眼鏡をかけはじめたので、マスクをしていると曇ってしまうというのも理由の一つ。

もうひとつは、

中外製薬の『Air Mask』。
これ、中に入った薬剤が、空気に反応して二酸化塩素を放出。
二酸化塩素の持つ特異な酸化作用により、空間に浮遊するウイルス花粉・の汗のニオイ原因菌カビ等を強力に除去してくれるのです。

なんかインフルエンザ予防にも効果ありとか。
全く何にも目にも見えないし、本当に何かの効果があるのかわかりません。
しかし、とある会社の事務所(友達の旦那の会社)は全員着用の指示が出てて、これを着用してるからか、未だにこの冬は風邪で休む人はいないんだそうです。

そのおかげか、同僚と2カ月前からこのAirMaskを付けていますが、二人とも体調は悪くなってません。『病は気から』って言うのが一番大きいと思いますが。

AirMaskを買うときに、ドラッグストアの人に

「本当に効果あるんですか?」

って聞いたら、

「効果があるっていうか、風が吹いたりしたら効果は薄れるというかガードされないというか・・・」

って言ってました。
ってことは歩いてるときは効果なし?
ま、それでも体調はいいので、使い続けます。

コロナウイルスは糖尿病で重症化

新型コロナウイルス、騒がれてますね。
テレビでは、毎日この新型コロナウイルス東出不倫のことばっかり。
テレビつけながら他のことしてたら、耳に入ってきたのが

「糖尿病を持ってる人はリスクが高いです。」

えぇ~!今なんと?
私、糖尿病なんですけどぉ~!!!

WHOによると、新型コロナウイルスの重症者の今までのデータでは、
患者の72%は40歳を超えており、40%は糖尿病、高血圧、心血管疾患などの持病があったそうです。

亡くなった方の大半は60才以上の高齢で、やはり糖尿病や高血圧の基礎疾患があったとか。

こう言う話を聞くと、本当に怖いです。糖尿病。
今は糖尿病の症状がないからって、いい気になって全然糖質制限出来てません。
いや、糖尿病の症状って合併症なんですよね。
だからいつどうなるかわからないのです。
ダメだ。AirMask買う前に、糖質制限しろよ!って話なんですよ。

マスク、売ってますよ。

糖尿病で40才以上はリスク高い!と聞いて、ちょっと焦ってきました。
人と接する仕事でもあるし。

子持ちの友達が

「マスクがない!マスクがない!」って騒いでまして。

テレビでもマスクがない!ってやってたけど。
今日、スーパー行ったら普通に売ってたし。

一応は《おひとり様2箱まで》ってなってたけど。
まだまだ山のように残ってたし、人も特には群がってなかった。
60枚で598円。

これでなんとか40才以上で糖尿病の私でもコロナウイルスに立ち向かえるかしら。
の前に糖質制限です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました